2014年01月12日

スリング


こんばんは。
新年早々、仕事がヘルウィークに突入して現在8連勤目を迎えておりますw

さて、今日は仕事帰りにMP7に似合うスリングを買いにいきました。

スリング

上の画像のような2ポイントスリングが欲しくて、
似たようなデザインのものを購入しました。



Blue Force Gearというメーカーの
ヴィッカーズコンバットパッテッドスリング。

スリング


米国製の輸入品なので結構良いお値段しましたw
後で調べてみてわかったのですが、なかなか凄い代物みたいで・・・。
アメリカ海兵隊が採用したスリングなんですね。
しかも、あのラリー・ヴィッカーズがデザインしたモデルらしいです。
(ラリー・ヴィッカーズ氏はデルタフォースの元隊員で20年以上のキャリアを持つ。特に1989年のパナマ侵攻で行われたCIA職員救出作戦に参加した強襲隊員の1人として有名。現在ではヴィッカーズタクティカル社を立ち上げ、M1911系のカスタムやダニエルディフェンス社等のタクティカルギアのデザインを手がける傍ら、戦闘・戦術のインストラクターとしても活躍している)

そういえば私、WAのナイトホーク・ヴィッカーズカスタム持ってましたw
私が持っていたハンドガンの中でも特にお気に入りの1挺でしたね。



スリング


スリングの素材は現在主流のナイロン素材ではなくコットンですが、
厚みがあって幅広の丈夫そうなものです。
個人的には柔軟で肌触りがいいコットン製が好きです。
パッド部分だけはナイロンで出来ているみたいです。
パッド裏のプリントのデザインが初期と現行では異なるようです。
カラーはコヨーテブラウンにしました。

良いスリングが見つかってよかったです。
あとはシュアファイアM600のレプリカとイオテックE553のレプリカ、サプレッサーも買い揃えなきゃw




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
あけましておめでとうございます
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 あけましておめでとうございます (2014-01-07 04:44)

Posted by ochazuke3  at 02:09 │Comments(0)トイガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。